2017年6月17日に行われた「AKB48総選挙」で須藤凛々花(20)が”結婚宣言”を行い、ファンや世間の人を驚かせました。


この宣言に芸能界やAKB48の卒業生からも批判の声が相次ぎましたが、中でもAKB48総選挙で一位に輝いた経験もある大島優子(28)がインスタグラムで上げた動画が波紋を呼んでいます。


一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

大島優子 プロフィール

   

名前:大島優子
生年月日:1988年10月17日
年齢:28歳
出身地:栃木
血液型:B型
身長:152cm
職業:女優

須藤凛々花が総選挙で異例の結婚宣言!

6月17日に行われた「AKB総選挙」で20位にランクインした須藤凛々花でしたが、

壇上に上がると突然、結婚宣言をしました。

    

スピーチでは、


「総選挙期間、皆さんの愛に触れてとっても楽しかった」と言った後

「初めて人を好きになりました」と告白。


そして、突然


「私、NMB48須藤凛々花は結婚します!」


と宣言した。

恋愛禁止の48グループで、前代未聞の結婚宣言にメンバーもこの表情。

Theアイドルの渡辺麻友がこんな険しい表情をするなんて、相当な怒りを覚えたのでしょう。

スポンサーリンク

大島優子がfの4文字帽子で須藤を批判

この結婚宣言に、AKB卒業生である高橋みなみや須藤と同じグループに所属する高橋朱里は大きな怒りを覚えました。

そんな中、元AKB48の大島優子は自身のインスタグラムで動画を上げ、須藤の結婚宣言にコメントしました。


「何考えてんのかしら」と話し


最後に「私のすべての言葉」として、帽子に書かれているfから始まる4文字の言葉を見せ動画は終了しました。

  

直接的なメッセージではなかったものの、4文字の言葉はかなり強烈なメッセージだったと思います。

fの4文字の意味は?

大島優子の帽子に書かれたfから始まる4文字の言葉はどういう意味なのでしょうか?

辞書で調べると、

「うざい!」「最悪」

といった意味で相手を侮辱する時に使う言葉のようです。

下品な言葉なので調べる時も”閲覧注意”と表示されるので、テレビでは間違いなく放送禁止用語になります。

大島優子の行動にファンや著名人からも批判

この大島優子の行為に批判が相次いでいます。

芸人の有吉弘行は自身のラジオで

大島優子のインスタ動画に触れ、


「OBとかOGが来て学校に来て文句言うのが一番ウザったい」


と言い、自身の学生時代の経験を元に持論を説いた。

また、「現役AKBファンの気持ちはよく分かる」とファンの気持ちも理解し、

大島優子に対しても


「『今のAKBを見ていたらこう思います』とか、『私たちの時代は』とか言い始めたら終わり」


と主張し、卒業生として発言をわきまえるべきと説いた。

ファンもネット上で大島優子の動画に批判しており、

「大島優子のやっちゃった感がすごいな」

「凛々花も凛々花だけど 大島優子も大島優子。」

「大島優子こわ」

「大島優子の動画を見たんですが、ちょっと戦慄を覚えました。」

と動画に対して不快感を覚えた人が多数いるようです。

逆炎上に大島優子は批判動画の件で謝罪

大島優子に批判殺到し、さすがにマズいと思ったのか、

6月19日にfの4文字動画の件について自身のツイッターで謝罪しました。

この謝罪に「大島優子は悪くないよ」という声もあれば、

「謝罪するのが当然だろ!」「反省しろよwww」と

さらに批判の声も上がりました。

大島優子も紅白で卒業宣言していた【追記】

今回、須藤凛々花が総選挙で結婚宣言しましたが、

実は大島優子も同じ様な事例で、「紅白歌合戦」の場でAKB48卒業宣言をしていました。

     

この時も、「国民的行事の場で卒業宣言するな!」と批判を浴びました。

同じようなことが2回も起きてなんとも不幸ですね。

スポンサーリンク