ダンスボーカルユニット・SPEEDのメンバーで現参議院議員の今井絵理子(33)の不倫疑惑がスクープされた。

『週刊新潮』で妻子ある議員との2ショット写真が掲載され、各ニュース番組で話題となっている。

今回は今井絵理子の不倫疑惑についてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

今井絵理子 プロフィール

   

名前:今井絵理子
生年月日:1983年9月22日
年齢:33歳
出身地:沖縄
出身校:八雲学園高等学校
職業:歌手・政治家

今井絵理子が妻子ある議員と不倫疑惑

『週刊新潮』が昨年夏に参議院議員となった今井絵理子の不倫疑惑をスクープした。

不倫相手とされているのが。同じく議員の橋本健(37)である。

    

今回、『週刊新潮』では7月14日〜7月16日の3日間、2人が一緒に行動した内容が掲載されている。

その内容についてまとめます。



7月14日(金)
・夕方頃、今井絵理子のマンション(セカンドハウス)に橋本健が高級車で迎えに行き、2人で乗り込む
・2人を乗せた車は出発し、日付が変わる早朝に戻って来た。

7月15日(土)
・朝方、2人は時間差でマンションを離れ、東京駅に向かう
・東京駅に着き、2人はグリーン車で隣同士に座り新大阪に向かった。

7月16日(日)
・箕面市で行われたイベント終了後、宿泊先のホテルを訪れ今井絵理子と橋本健が同じ部屋に入っていくところを目撃される。
・大阪のホテルから、再び時間差で姿を現し新大阪駅で新幹線に乗車した。この時も隣同士の席であった。



と3日間東京と大阪でほとんどの時間を一緒に過ごした様子がスクープされています。

この記事が事実であれば、交際していることはほぼ間違いないですね。

今井絵理子が週刊新潮に対してコメント

不倫報道を受けて、今井絵理子が『週刊新潮』に対してコメントしました。

今井絵理子曰く



「一線は超えていない」

「深夜まで一緒に原稿を書いていた」

「好意というのはお互い持っていると思います」



と発言。

「関係は持っていないが好意は持っている」といったニュアンスでなんとも曖昧なコメントに思えました。


また、橋本健の妻も『週刊新潮』の取材に答えました。



「国会議員なら、こういのが出たら、自分だけじゃなくて私や子供にも影響が出ることはわかっていますよね。」

「百歩譲って、私たちが離婚に近づいているにしても、今の段階ではダメですよね。」



と発言。

「夫婦関係は、ほぼ破綻しているが今の段階では許せない」といったニュアンスでコメントしました。


ちなみに、今井絵理子は橋本健から交際を申し込まれたことを明らかにし、「きちんとけじめをつけてから考えましょう」と約束したことも発表した。

スポンサーリンク

今井絵理子がホテルからパジャマ姿で登場

『週刊新潮』では、今井絵理子のパジャマ姿が掲載されました。

   

ホテルの備え付きのパジャマを着用し、髪が濡れたまま外を出歩く様子です。

さすがに、パジャマ姿で外を出歩くのは女性としても議員としてもかなり品がないと思いますね。

パジャマ姿に安藤優子が苦言

このパジャマ姿に「直撃LIVE グッディ!」に出演する安藤優子も苦言を呈した





「なぜそれで出て来ちゃったんだろう」

「これは無防備以前の問題でしょう」

「女性でしかもこんな美しい人で顔も知られていて、ちょっと意外です」



とコメント。

安藤優子が女性に対して批判するなんて、珍しいですね。

手つなぎ姿が週刊新潮により流出

『週刊新潮』ではパジャマ姿以外にも橋本健との”手つなぎ姿”も掲載されました。

   

新幹線で隣同士グリーン車に乗り、寝ながら手をつないでいる様子です。

30代の男女が手をつないで新幹線に乗るなんて、相当ラブラブな様子が伺えます。

ネット上では批判の声!

しかし、この手つなぎ姿にネット上では批判の声があがっています。



「今井絵理子、手つなぎがミソじゃないですか?たいした男じゃないでしょう」

「今井絵理子の手つなぎ写真みてうらやましいと思ったクソ女です」

「今井絵理子の手つなぎ不倫でwhite loveはさすがに草生える」



といった意見があがりました。

国の税金で給料もらっている立場の人がこのような姿を見せれば世間の人がおこるのも無理ありませんね。

今井絵理子は今後どうなる?

今回の不倫報道で今井絵理子の議員としての信用は相当失ったと思います。

不倫相手が妻子持ちで議員であるという点を踏まえると相当ややこしい問題になりそうです。

後追い報道に期待です。

スポンサーリンク