7月中旬、『週刊新潮』でダンスボーカルユニットSEPPDのメンバーで参議院議員の今井絵理子(33)の不倫が発覚した。

不倫相手と3日間行動を共にするなど、不倫交際の内容が記事に書かれている。

今回の記事には、今井絵理子と不倫相手との写真も掲載されており、芸能界や世間からも批判を浴びている。

以上を踏まえて、今回の不倫についてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

今井絵理子 プロフィール

   

名前:今井絵理子
生年月日:1983年9月22日
年齢:33歳
出身地:沖縄
出身校:八雲学園高等学校 沖縄アクターズスクール
職業:歌手・政治家

『週刊新潮』が今井絵理子と橋本健議員の不倫をスクープ

『週刊新潮』が今井絵理子の不倫をスクープした。



不倫相手は、同じく議員の橋本健である。

   

彼のプロフィールは



・年齢37歳
・兵庫県出身
・大阪大学歯学部卒
・2007年神戸市会議員選挙に当選 
・既婚者




と高学歴で、27歳の若さで選挙に当選するなど、エリート中のエリートです。

しかし、今回既婚者でありながら今井絵理子と不倫関係になってしまいました。

東京と大阪で3日間行動を共にする

今回の『週刊新潮』のスクープでは2人が7月14日〜16日の3日間行動を共にした様子が記事に掲載されています。

   

その内容についてまとめます。



7月14日(金)
・夕方、橋本健が今井絵理子のマンション(セカンドハウス)に車で迎えに行く。
・2人は車でマンションを離れた後、朝方に再び戻って来た。

7月15日(土)
・朝、2人は時間差でマンションを離れ東京駅に向かう。
・東京駅に着き、新幹線に乗り新大阪に向かう。

7月16日(日)
・大阪で行われたイベント後、同じホテルで2人が宿泊する姿が目撃される。
・翌日、大阪のホテルを離れ2人で新幹線で東京に帰宅した。



新幹線は常に隣同士で座るなど、仲の良い様子が伺える内容でした。

『週刊新潮』の取材に「一線は超えていない」とコメント

この不倫報道を受けて、今井絵理子は『週刊新潮』の取材にこたえた。

今井絵理子は取材に対し、



「一線は超えていない」



とコメント。

不倫をしているのかしていないのか?分からないコメントでした。

橋本健議員の妻は今井絵理子に対して激怒

橋本健の妻も取材に応じた。

今井絵理子に怒りを露にし



「国会議員なら、こういうのが出たら、自分だけじゃなくて私や子供にも影響が出ることはわかっていますよね。」

「百歩譲って、私たちが離婚に近づいているにしても、今の段階ではダメですよね。」



と発言。

議員としてあるまじき行為に批判のコメントを出しました。

スポンサーリンク

新幹線で爆睡手つなぎ写真に批判殺到

『週刊新潮』には今井絵理子と橋本健が隣同士で座り、爆睡して手をつなぐ写真が掲載されました。

    

この写真にネット上は



「今井絵理子、不倫手つなぎ写真を撮られるとか公人なのに無防備すぎるなあ」

「新幹線で手つなぎ&爆睡ときたら、議員教育を見直すべきだ」

「新幹線で爆睡して手つなぎ写真を撮られる脇の甘さがバカだとしか思えない」


と批判の声が多くあがりました。

寝ている議員などほとんどいないと厳しい声

この不倫が各メディアで報道されていますが、コメンテーターの方は口を揃えて

「寝ている議員などほとんどいない!」と発言しています。

以下、コメンテーターの意見



・堀尾正明(元NHKアナウンサー)
「新幹線に乗った時、国会議員の方に会うことがよくあって。その時、居眠りしている人ってあんまりみたことがない。本を読んだりDVD見たり、秘書の方と話したり。あんなに爆睡している国会議員を見るのは‥」

・春川正明(読売テレビ解説委員)
「(車内や機内で)政治家と一緒になっても、新聞を読んでいるか資料を読んでいるか。寝ている方はほとんどいない」



と爆睡していた今井絵理子と橋本健を暗に批判する形となった。

芸能界からも批判の声が上がる!

芸能界からも2人の写真に批判の声があがりました。



・岡村隆史(ナインティナイン)
「普通の関係では、なかなかあれ、やっぱりでけへんで」
「あのつなぎ方が不貞行為やろって思ってしまうねんけど」

・上西小百合
「手をつないでいらっしゃる写真があった。これはたとえ”一線”を超えていなかろうが、やってはいけないことだったと思う。」



このように厳しい声があがりました。

芸能人は不倫に対してあまり厳しいコメントを出すことはあまりないと思いますが、今回の写真はあまりにも大胆だったので批判したのでしょう。

今井絵理子は辞職するのか?

最近、稲田朋美や蓮舫が議員を辞職するなど、政治家の相次ぐ離脱が続いています。

今回の不倫報道で、全国に恥をかいてしまった今井絵理子と橋本健はどうなるのでしょうか?

まだ、政治家として若い2人の今後はどうなるのか後追い報道に期待です。

スポンサーリンク