月9ドラマ「コードブルー」に出演中の新木優子が幸福の科学の信者であることが分かった。

幸福の科学と言えば、女優の清水富美加さんが出家し話題となりました。

清水さんはそのまま事務所を退社してしまいましたが、新木優子は今後どうなってしまうのでしょうか?

現在、出演中のコードブルーは視聴率が好調なだけに騒ぎにはなってほしくありませんが、

その点を踏まえて、記事をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

新木優子 プロフィール

    

名前:新木優子
生年月日:1993年12月15日
年齢:23歳
身長:165cm
出身地:神奈川
血液型:A型

新木優子が宗教団体『幸福の科学』の信者であることが発覚発覚!!

8月31日発売の「週刊新潮」が新木優子が幸福の科学の信者であることを報じた。

今、人気沸騰中の女優に意外な事実が発覚しましたが、

記事によると、



・幸福の科学は新木優子の守護霊インタビューを公開

・守護霊は「10年後には幸福の科学に合流したい」「事務所にはカミングアウトしています。もう少しお時間を頂ければ幸福の科学の翼の一つになれたらと思っています。」とコメント

・事務所も新木優子が幸福の科学の信者であることを知っている。

・事務所と新木優子と新木優子の親で話を交えており、「出家などで事務所には迷惑をかけない」という約束をしている。

・事務所は清水富美加の出家騒動で莫大な違約金が発生したケースを恐れており事前にリスクヘッジをしている。



以上のことが、記事に掲載されていました。

清水富美加さんのケースと違って、今回は新木優子が幸福の科学の信者であることを事務所は事前に知っていたということですね。

この場合だと違約金が発生するなど揉めるようなことは起きなさそうですね。

意外な事実にネット上の反応は?

この衝撃の事実にネット上は



「新木優子って幸福の科学なんだね。 意外」

「コードブルーの新フェロー役の新木優子って幸福の科学の信者なの?そういうの信仰して何が良いのか全く分からない」

「ワイの新木優子が幸福の科学の信者だってショックすぎるわ」



と新木優子の意外な事実にショックを受けるファンが多いようです。

清水富美加の件もありますし、心配をするファンがいても当然ですよね。

スポンサーリンク

『幸福の科学』とは?

今回の報道で気になるのが、「幸福の科学って何?」ということでしょう。

有名女優がなぜこの宗教を信仰するのか

幸福の科学の実態に迫りたいと思います。

 幸福の科学とは日本発祥の宗教団体であり、世界100カ国以上の会員組織がある。
本尊は主エル・カンターレ。創始者・総裁である大川隆法の代表作『太陽の法』をはじめ、歴史上の
人物や政治家、著名人などの霊言を含む多数の出版物による布教スタイルが特徴である
  

とかなり謎の多い宗教団体です。

また、虚偽の内容を記事に書かれたとして、「フライデー」に抗議したことがあります。

幸福の科学の信者である著名人は?

では、芸能界で「幸福の科学」の信者である有名人を取り上げたいと思います。



清水富美加
出家騒動で話題になった清水富美加です。清水さんは親の影響で幸福の科学の信者になったそうです。
法名は千眼美子と名乗り「幸福の科学のために働きたい」と出家しました。

小川知子
1960年代からアイドル女優として活動。
1991年に起きた講談社フライデー事件により、過激な訴訟を行い露出が激減してしまいました。

川口純之助
THE BLUE HEARTSのベーシストであり幸福の科学の熱心な勧誘をしてしまったあまり解散してしまったという噂もあります。


コードブルーはどうなる?

新木優子が幸福の科学の信者であることが発覚しましたが、現在出演中の「コードブルー」はどうなるのでしょうか?

同ドラマは初回放送で視聴率16%を記録するなど、視聴率不況の現状の中高視聴率をマークしました。

第7話では視聴率13%と低下していますが、他のドラマと比較すると高い水準で視聴率をマークしています。

新木優子は救命センターの医師役という重要な役柄を演じているため、今回の宗教騒動は視聴率に影響がでるかもしれないですね。

逆に注目を集めて、視聴率が上がれば御の字ですがどちらにしても悪い影響がでないことを祈ります。

スポンサーリンク